新プロジェクトの名前が「きくたびプロジェクト」に決まりました!(2017.12)

2017年6月から取り組んでいた「音声メディアプロジェクト(仮)」の正式名称が「きくたびプロジェクト」に決まりました!

「きくたびプロジェクト」は、美術館や様々な場所で、演劇の力をかりてちょっと変わった「音声」をつくるプロジェクト。 横浜美術館コレクション編では、3人の俳優(大石将弘、北村美岬、山内健司)と一緒に、この「音声」づくりに取り組んでいます。

「きくたび」には、「旅」と「度」の二つの意味をこめました。この「音声」を聞くと、見える人も見えない人も、きっといろんなことを想像したり、思い出したりするはずです。その体験は想像力を使ったちょっとした「旅」と言えるかもしれません。そしてこの「音声」を聞く「度」に違う発見があるかもしれません。

対象となる展覧会は「横浜美術館コレクション展 全部見せます!シュールな作品 シュルレアリスムの美術と写真」。ぜひ「音声」とともに展覧会をお楽しみください。 「音声」は2018年1月初旬に「きくたびプロジェクトYouTubeチャンネル」にて公開します。乞うご期待!

◎「きくたびプロジェクトYouTubeチャンネル」 現在、予告動画を公開中!3人の俳優の声が聞けます。 https://www.youtube.com/channel/UCkaKqRrIAJ0N6F5u4CwpUHg
◎きくたびプロジェクトHP https://kikutabiproject.tumblr.com